アニメ・ゲーム・映画・動画(anime&games&movie) 独り言(日記) 生活(life)

ボニーM(Boney M.)が好きなので勝手に私おすすめランキングを綴ってみる<Sunny、M Rasputin >

投稿日:

いやーーーー。
ボニーM好きなんだよーーー!

世代でもないんだけど、とてもボニーMが好きなので勝手に筆者が好きなランキングを紹介していきます。

Boney M

ボニーM(Boney M.)とは?

ボニーMは、ドイツ出身のバンドです。
日本では、70年代末のディスコで大流行したグループ。
おそらくその時代のクラブは、振り付けが他の人と全く同じダンスをする時代でしょうか。
(サタデーナイトフィーバーとかそのへん?)

メンバー

  • マーシャ・バレット(1948年10月14日 – 、ジャマイカ出身)
  • リズ・ミッチェル(1952年7月12日 – 、同上)
  • メイジー・ウィリアムス(1951年3月25日- 、小アンティル諸島モントセラト島出身)
  • ボビー・ファレル(1949年10月6日 – 2010年12月30日、西インド諸島アルバ島出身)- メインダンサーで唯一の男性メンバー。マイクも持つが実際には歌っていない。
  • レギー・ツィボー(1950年9月7日 – 、ガーナ出身。)

wikiより引用)

ボニーMの曲を聞くとわかるのですが男性の声がとても低く特徴的なんですよね。
がしかし、メインダンサーのボビー・ファレルが歌っている訳ではなく実は、プロデューサーのフランク・ファリアンが当てたもの。
透き通った女性・独特な男性の歌声もさることながら、筆者はボビー・ファレルのダンスがとても好き。
なんか周りに合わせることなく自由に踊ってるのよね。個性的すぎるのが本当に癖になる。

筆者が好きなボニーM(Boney M.)の曲

それではここから、筆者がボニーMで特に大好きな曲をいくつか紹介していきます。

Sunny

いやー、本当好き。1番好き。
透き通った声が遠くまでまっすぐ響いて、更にエコーもまたいい。
なんか、嘘をつかない素直なシンプルなメロディ。転調も最高。
ボビー・ファレルのダンスも本当にいきいき好き勝手踊っている
…といっても筆者がこの曲を知ったのは会社の有線で流れているのを聞いた時でした。
英語はわからないけど、純粋にキレイなメロディーが気持ちよかった。

聞いた瞬間に衝撃が走ったのを覚えています。(その場ので会社PCで有線チャンネルのサイトを検索したもんなぁ)

これ、お酒飲みながら聞くとハイな気分になっちゃうZE。

Rasputin

これは踊りたくなる曲。
と思ってたらダンスゲーム「JustDance」で再ブレイクしてるみたい。
筆者も本当は踊りたいけど、ダンスができない人だから残念。

曲の初めのHey,Hey,Hey,Hey,Hey…のとこでまずテンションが上がる。

これ、お酒飲みながら聞くとキメた気分になっちゃうZE。

Happy Song

PVの舞台は小学校。小学生とボビー・ファレルのダンスシーンがとても楽しい。
曲もポップ子どもたちと一緒に歌うのがとても平和!
授業中の教室に歌いながらボビー・ファレルが登場して生徒も踊りだす、という見てても楽しいPVです。
ソロで歌っている女の子もかわいい。

一番好きな部分は謎の笑顔の赤ちゃんが登場するところ。
Boney M_2

これ、お酒飲みながら聞くと授業中に早弁する気分になっちゃうZE。

まとめ

世代でもないんだけど70年代のクラブミュージックがとても好きなんだよなあ。
きっと筆者の前世は70年代、パリピでクラブで踊りまくって飲酒運転して交通事故で死んだ人だと思っている。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-アニメ・ゲーム・映画・動画(anime&games&movie), 独り言(日記), 生活(life)
-

執筆者:

このブログの人

ひつじ 朝野薪(あさのまき)です。 転職多め、旅行好きのアラサー。 いい大人の雑記。

サイト内検索

カテゴリー

カレンダー

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

スポンサーリンク




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。