あさのブログ

-アラサーが綴るちょっとだけ為になるサイト-


独り言(日記)

猪牛肉乾っていう台湾土産をもらったので食べてみたよ。

投稿日:2018年1月26日 更新日:

読み方もわからない謎の台湾土産「猪牛肉乾」
漢字だけ読むと猪と牛のジャーキーという事がわかる。

今回はこのジャーキーについての勝手に綴っていきます。

猪牛肉乾ってなんだ?

ある日突然もらった「猪牛肉乾」

猪牛肉乾

こんなにもらった。
先述した通り商品名から猪と牛のジャーキーだと思わる。

商品の裏に記載がある「使用原料」を見てみると

  • 牛肉
  • 猪肉
  • 牛筋
  • 辣椒(唐辛子)

などなどが入っているようだ。
(正面にアヒル?のイラスト入りなのに鶏肉は入っていないのか!)
猪牛肉乾1

開封すると辛い様な甘い香り。
台湾ではよくこの香がしています。恐らく八角(スターアニス)とか砂糖。
まるで台湾にきたような気分にさせてくれる。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




猪牛肉乾食べてみた

こんなに沢山あるし、さっそく食べてみよう。
食べた感想としては細かくしたジャーキーに、台湾の味(辛味とか甘み)がついた様な感じ。
ジャーキーといえば味が濃いのでこの猪牛肉乾の味もしっかり濃い。

噛み切れない唐辛子も時々入っている。

これはビールのおつまみに最高だ。

あとは、ちょっとアレンジをして卵ご飯にかけてみた。
猪牛肉乾2

味が濃いので普通に美味しい。
ジャーキーも細かいので手で食べるよりこうしてご飯にかけて食べた方が食べやすい。

まとめ

読み方もわからない「猪牛肉乾」
美味しかったので良いと思う。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-独り言(日記)
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

通販CMはやらせなのか?どっさりの美爽煌茶のが気になりすぎたので綴った

もうね、本当に気になりすぎたので書いちゃったんだけど… 深夜とかでやっている健康食品のCMが気になりすぎたんだよ。 トイレにいってスルッと出るのが嬉しくてカレンダーに丸をつける「出たよぉ~っ」の人。 …

ペット用シーツ薄型

家族と喧嘩勃発!気まずい状況から仲直りする方法やきっかけは?

いい年こいたアラサーです。 こんにちは。さっき、本当にさっきなんですが家族と大喧嘩をしちゃいました。 誰かと一緒に住むというのは、やはりぶつかったりもするものです。 しかし、朝になれば顔を合わせなけれ …

一人称「オイラ」をメールで使う60代女性の心理について知りたい

普段は普通の言葉使いでお話をする60代女性。 数日前連絡先を交換し、メールをする事になったのですがあれ?なんか変?? 「オイラも今日は忙しいでやんす!また明日お話したいでやす(顔文字)」 オ、オイラ? …

老犬が歩けない・餌を食べない状態になった

うちの愛犬(18歳) 10歳の時からてんかん(癲癇)発症してもう駄目だなと思っていたけど、それから8年もたったな。 そんな愛犬がついに歩けなくなり、餌を食べなくなった。 結構Googleのサジェストで …

スマホをやめるには?やめたい!夜・寝る前のアプリTwitter漬けの毎日

スマホって便利。 連絡手段としてはもちろんちょっとした調べ物をした時、今日の夕飯のレシピなんかもササッと検索出来る。 今日の天気、占い、路線案内なんでもござれ。 そんないつも一緒のスマホ。 気付いたら …

スポンサーリンク


このブログの人

ひつじ 朝野マキ(あさのまき)です。 転職多め、旅行好きのアラサー。 いい大人の雑記。

サイト内検索

人気の投稿ページ